ムーブメント

株を始めてみたいなんて思っている。

でもずぶの素人であるが故に慎重になり、コロナで下がってるとは言えどもどのタイミングが良いのかわからないでいるうちに、株価が少し戻った。

 

こうなるとまた下がるのか、このまま上がるのか疑心暗鬼になり、タイミングを逸する。その結果株は上がりあの時買えばよかったなんて思うのだろう。

 

ビギナーズラックで一時的には儲けれる可能性もあるが、長期的に見れば素人は損をする気もする。

 

正直なところ素人が今から手を出しても手遅れ感は否めない。それが株な気もしてる。

 

そんな時にふと思ったのだが、仮に儲けようと損をしようと、自分はその中のたった1人のプレーヤーでしかない。

 

チューリップバブルも、仮想通貨バブルも、バブルを作り出した奴が1番儲けている。ということはそれに乗っかった時点で負けているのではないか?とさえ思う。

 

金銭的に儲けれたとしても、裏ではもっと儲けてる奴がいてるはず。

 

ということは、1プレーヤーになるのではなく、ディーラーになるのが真の勝ちであり、自分がムーブメントを起こせば良いのだ。ってところまでは辿り着いた。けれどどうすればそうなるのかは全くわからない。

 

のび太みたいにかき混ぜるだけで世界を創世できれば楽やのになと思う。

 

とどのつまり楽して儲けたい。努力は産道に置いてきたらしく、生まれた時から備わっていなかった。

 

いかに努力をせず、備わっている能力のみで生き抜くかを考えており、それ以上のことは出来ないし、出来るようになりたいとも思わない。

 

とにかく苦労せず生きたい。

 

苦労は買ってでもしろとか言う人がいるが、苦労を苦労と思わないメンタルコントロールが出来るようになる方が有意義だと思う。

 

プレーヤーで良いので5億ぐらい欲しい。

 

話は変わって去年に引き続き、イルビゾンテとミズノのコラボスニーカー をゲットした。今から届くのが楽しみだ。

 

残り100日の人生の後半でないことを願う。