本物からの便り

僕は大学の頃から、なんとなく響きが気に入ったからと言う理由だけでパコンタという名前をネット上のニックネームやIDなんかでよく使っていた。本当に思いついた時に響きが気に入ったって言うだけで、意味なんてものはなく、下ネタから着想したとかそんなんでもない。

 

そんな僕は現在インスタグラムをやっているのだがそのユーザーネームというやつもpakontaにしている。

 

しかしある日pkontaさんからフォローリクエストが来ていると言う通知がきた。

 

恐っ!自分から申請来るとかなんかインスタ乗っ取られたり、バグったりしてんちゃん?と思ってよく見るとaが無い違う人からだった。

 

インスタグラムにはユーザーネームと名前とがあり、その人のユーザーネームはpkontaなのだが、名前の方はpa konta となっていた。

プロフィール画像を見るとギニア🇬🇳色したタンクトップを着たガッツリ黒人だった。

投稿を見ると部族っぽさすらある。

 

おそらく本物のパコンタさんなのである。

 

それやのに、そんな本物のパコンタさんがユーザーネームでpkontaを使う羽目になり、僕はただの響きだけで本名でもなんでもないのにpakonta を使っている。

 

譲ってあげたいがそんな術もない。

 

きっとパコンタさんは自分がpakontaを使えないとわかりさぞ嫉妬したことだろう。そして

 

俺の名前を使ってる奴はどんな奴や!

 

と検索した結果僕に辿り着いたのだと思う。それでプロフィール画像見たらイエローモンキーやんけ!となったに違いない。

 

本物のpa kontaさん!私はパコンタには縁もゆかりもない日の本で生まれ育った漢字の氏名で破裂音は一切使われていません。すいません。

 

申し訳なさ過ぎて合わす顔がない。まあ会うことないけど。

 

そして僕、偽パコンタは本物パコンタからのフォローリクエストを無視している。それについてもこの場を借りてお詫びしたい。申し訳ありません。まあ本物はここ見ることないけど。