グサッと刺さる

最近は音楽を聴くタイミングが車の中だけになってきて、新しい曲を仕入れる機会もてんで減ってしまっている。

たまたま昨日暇やったもんで、ヤフーニュースを見ていると、やついいちろうが今はまってるアーティストを紹介していたのでその記事を見て、何の気なしにyoutubeでその人の曲を聴いてみるとイントロから声から何からグサっと刺さるもんがありました。僕が黒ひげやったら1発目の剣で吹っ飛んでます。

 

普段僕は女性の曲をあまり聴かないのだが、メランコリックで、ノスタルジックでいて、平成のユーミンみたいでもあるなと思い昨日から頭から離れなくなりました。

 

既に有名なんかどうなんかすらも知らんけれども、久々に刺さった気がします。カネコアヤノさんいい曲作る人やなと思いました。

 

はっぴいえんどなんかにも影響を受けてるらしいので、そう言うところがノスタルジックやと思う理由なんかもしれないなと思います。

 

とがる、恋文、スイミング、銀河に乗って辺りをようつべで聴いていますが久々にCD買うか、レンタルするかしたいと思いました。

 

やはり昭和の人間なんで、昭和を感じる曲が好きになるのでしょうか?

 

女性アーティストでちゃんと聴こうと思えたのはキノコホテル以来かもしれないです。

 

人に薦めたとして、誰しもに刺さるものではないのはわかっていますが、あまりの衝撃やったもので、ここに記しました。