カーナビのせい。トヨタのせい。パナソニックのせい。

遊びに行った帰りに西宮の国道43号線の側道で一旦停止をしなかったと、警察に追われ捕まる。

徐行はしたけど停止はしてないので、私に非があるのは認めようじゃないか。

ただこれだけは言いたい。

僕は元々本線を走ってたのにカーナビは側道に行けと言う。だから僕は側道に入った。そこで捕まったのだが、結局その後側道で曲がるでもなく本線と合流したのだ。
本線を走っていれば捕まることはなかったことを考えると、ナビの意味不明な案内。強いてはそれを進めてきたトヨタ。そんなわけわからんナビを製造したパナソニックに問題があるのではないかと思う。


今年免許の更新がある。ゴールドの予定やったのに、免許も気持ちもブルーになる出来事だった。