僕が伝えたいことは、LINEでは伝わらない

たった1日の為に、途方もない労力を惜しむ。そしてそこに大金を投資する。
それやのにみんなはこぞって開催する。なんて馬鹿馬鹿しいことをするんだ。

それが僕の率直な感想。

そんなことを経験者に話すと、色々ケンカしたけど、やって良かったと思う。とか、中にはまたしたいと思う。
なんて、肯定的な意見ばかりが返ってくる。

それでもなお半信半疑。

百聞は一見にしかず。

今の自分の立場から、感想を言うならば、


過去に遡れるなら、やればわかるからやってみろ!と、僕は自分の背中を押すだろう。
それにより、タイムパトロールぼんに捕まることがわかってたとしてもそうするだろう。
と言うことだ。

自分が楽しいと感じることもさることながら、自分たちのためにあれだけの裏方さん達がいるのだから、高いのは仕方がない事だと思えてしまう。
そして何よりも、これまで自分たちに関わってくれた人達への感謝が湧いて出てくる。
来てくれた人達からすると僕が主役なのだが、その時に来てくれた人達みんなが僕にとっては主役だった。
これまで出逢った人達みんなが一人でも欠けていれば、自分の人生は右にも左にも振れていたのかと思うと、今の自分と言うのは、この人達が居てこそなんだ!と、強く思った。

両親を含め、みんなに最大級の感謝を送りたい。



あっという間の1日は夢のように過ぎて行き、今は余韻に浸っている。

現実に引き戻されるのはもう少し後の話。

桁違いなカードの請求額を見て、目を剥くのだろう。

ただ、今の自分なら後悔なくそのお金を支払える。

ポイントもつくし!グヘッ!

早くもみんなと会い話がしたい気分だ。