僕達は怪物くんじゃない

自分がトイレに入ってて、ノックされたら、「はいってますよ!」の意味でノックを仕返すって言う、誰に教えられたでもない、知らず知らず刷り込まれたルールを知らないという人はあまりいないと思う。

日本だけなのか、世界基準のルールなのかはさすがに知らない。

こちらはあるお店

f:id:pakonta:20141211221436j:plain

わざわざ、ノックでお確かめ下さいとまで促してくる。


冒頭のルールを念頭において、自分が中に居るって立場で次の写真を見てみよう!

せ〜のっ!










ドンッ!!






f:id:pakonta:20141211230133j:plain


最後にタイトルが効いてくる。



そんなブログにしたいなと思います。





えっ?ってなった人の為の救済として以下、わかりやすく解説します。

ノックしろって貼り紙してるけど、中側からはドアまでが遠い。だから中に居てもノックを仕返す事が出来ない。
怪物くんみたいに腕伸びへんわ!って言う、ペラッペラな内容。

だがしかし、解説なしでは意味不明だと言う老若男女諸君!
解説見てからもう一回写真見て、さらにタイトルまで確認したくせにしょうもな!とか思う、ゆとり教育の被害者の諸君。
今後もきっとこんな感じで行くので、無理と思うなら引き返してください。
いつだってあなたの後ろに退路はあります。