ハッカー

世の中にはアノニマスの様にすげえハッカー集団がいる。 国の中枢システムに入り込んでサーバーをダウンさせたり、なんかすげえことをする。 そいつらが捕まったりした時に、ハッカーからの攻撃の対策をする代わりに刑を軽くしてもらったりしてたりするらし…

脳内連想的な派生的なお話

こう言う時はこうしなさい!みたいなしきたりやったり、イベントやったり、誰かが作った常識やったりって、結局誰かが金儲けのために考えたものなんやな。 クリスマスはツリー飾って、チキン食べて、プレゼント渡しましょ。とか色んな業界が便乗したなと思う…

こんなことある?

もうほんまタイトル通り。 こんなことある? どうせいって言うねん!

肩書き一つ下さいな。

ユーキャンとかで資格講座なんてものを暇つぶしにやって、資格とか取れたらどこかで役に立つかも??とか、趣味を資格取得にすれば気がついたら自分の肩書きがやたらと増えてるかも?とか考えていたことがあった。 でも思うだけで重い腰がなかなか上がらない…

3千円と5千円

7月。 おばあちゃんが脳梗塞になり救急搬送された。 医師からは意識が戻っても、僕たち親族のこともわからない可能性がある。話し掛けても何を言ってるか理解できないと思う。なんてことを言われた。 幸いにも数日で意識は回復し、僕のこともわかっていたし…

おいらのアイコス

充電できないぜぃ! サービスセンターに電話しても繋がらないぜぃ! 周りもしょっちゅう故障してるぜぃ! やっぱ蒸気より煙が良いぜぃ!

イギリスが離脱しました

http://bylines.news.yahoo.co.jp/kobayashiginko/20160624-00059221/ 圧倒的大差で残留が勝っているね。 ネットニュースってこういうミス多いアルネ。 ネットニュースって誰も確認せず掲載するのかな?

カーナビのせい。トヨタのせい。パナソニックのせい。

遊びに行った帰りに西宮の国道43号線の側道で一旦停止をしなかったと、警察に追われ捕まる。徐行はしたけど停止はしてないので、私に非があるのは認めようじゃないか。ただこれだけは言いたい。僕は元々本線を走ってたのにカーナビは側道に行けと言う。だか…

僕が伝えたいことは、LINEでは伝わらない

たった1日の為に、途方もない労力を惜しむ。そしてそこに大金を投資する。それやのにみんなはこぞって開催する。なんて馬鹿馬鹿しいことをするんだ。それが僕の率直な感想。そんなことを経験者に話すと、色々ケンカしたけど、やって良かったと思う。とか、中…

メランコリック風情がっ!

これまでの思い出が、滝のように溢れ出し、走馬灯のように駆け巡る。そんな独身最後の夜を迎える予定だった。でも、緊張とかそんなものはなく、実感なんてもんもない。常の日。日常。強いて言うなら、今はただ明日1日が、それこそ早く駆け巡れば良いな。と、…

失くしたものはそうやすやすと手元に戻るものではない

パスポートを作るためにパスポートセンターに行く。今はわざわざ天王寺に行かなくても、堺市役所で作ることはできるようになっている。しかし区役所では出来ないので些か不便だ。便利さを求めすぎては行けない。十分便利になったもんだと、言い聞かせ市役所…

訃報 不謹慎

今井雅之さんが亡くなられました。御冥福をお祈りいたします。大腸癌らしいですね。若いのにな〜とか色々思うことはあるけれど、今井さんが術後痩せてしまい、体力も戻らない為、舞台を降板するという記者会見を行った際に、ふと思いました。かなり不謹慎な…

政令指定都市

アイラブ堺、堺市民としてはこれが欲しかった。買ったあと後悔しそうやけど。そういや色即ぜねれいしょんのTシャツも一回着ただけで捨てたよな。

矛と盾

何でも貫ける矛と、何をも通すことのない盾、じゃあその矛と盾で勝負してよ!ってのが矛盾になるとかなんとか。セクシーなの?キュートなの?どっちが好きなの?って言う、松浦亜弥と同じ気持ちになりました。冷たいのあったか〜いの?本当はどっちなの?温…

社会の成り立ちをゲームで学習

僕はモンスターストライクと言うゲームをしている。話をするにあたり、最低限頭に入れておいて欲しいゲームについての知識をまずは記載します。知らない人と最大4人でマルチプレイが出来る。運(ラック)という要素があり、ラックが上限(極)まで行くと、…

老婆よ何を思う

先日、仕事帰りに焼肉屋に寄った。こじんまりとした、常連さんが通うようなお店。客席もカウンターのみ8席程度で店主が1人で切り盛りしている。お店に入ると先客は2組、3人おり、どちらも店主とは顔見知りのようであった。アウェイである。あだ名が先なのか…

僕達は怪物くんじゃない

自分がトイレに入ってて、ノックされたら、「はいってますよ!」の意味でノックを仕返すって言う、誰に教えられたでもない、知らず知らず刷り込まれたルールを知らないという人はあまりいないと思う。日本だけなのか、世界基準のルールなのかはさすがに知ら…

ブログ始めました。

今回は、何故今さらブログを始めようと思ったのか?について、延々とご説明させて頂きます。昨今Facebookやなんやかんやと垂れ流すツールはあるわけですよ。でもね、あれは便利なのと同時に、みんなに見られるって言うデメリットもあるのです。なのでFaceboo…